カンジダ膣炎について
現在妊娠4ヶ月ですが、妊娠前からカンジダ膣炎に頻繁になっていて
なるたびに、産婦人科にかかり治療してきました。
妊娠しても、2ヶ月ごとに来ている気がします。
かゆみが治まらなくて辛い時・おりものが黄緑色でチーズの様なものになっている時
エンペシドクリームやエンペシド膣状を投与しているのですが
何度もなっているのでいちいち病院へ行くのも恥ずかしいですし、インターネット通販で
最近では売っているので、買っておこうと思ったのですが
カンジダ膣炎は、完治する事はないのでしょうか?
なりやすい体質だとしたら、今後一生の間で何度もなるとなると
とても辛いです。
予防策などあるようでしたら、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





