大腿骨頸部骨折の骨癒合の可能性について

person50代/女性 -

始めまして。先月、凍った道路で滑って転倒し、大腿骨頸部を骨折しました。
骨接合手術を受け、現在、荷重しない状態が3週間目を迎えています。そろそろ荷重を始めることになりそうです。「荷重を始める」決断は、医師の所見はもちろんですが、患者自身の決断が必要、と言われています。
骨密度測定も受けましたが、骨粗鬆症ではありません(29歳の97%、同年代の107%の骨量、と診断されました)。しかしながら、骨癒合のしにくい部位だということで、並行してフォルテオの皮下注射も試みています。
以上の状況をふまえてご回答お願いしたいのは、骨粗鬆症ではない人が大腿骨頸部骨折して、骨癒合した症例は、全体の何パーセントくらいなのか、ということです。
「つきにくい」理由は主治医からも説明を受け納得しているのですが、骨接合術を薦められたということは「骨がつく可能性がないわけじゃない」ことだと理解しました。ただ、それが「万が一うまくいけば」程度のことなのか、身体状態が悪くなければそこそこうまくいくものなのか、把握したうえで覚悟を決め、今後を考えたいのです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師