風邪が治っても喉の調子が良くありません・・・
person30代/女性 -
2月の中旬に1週間程(鼻水・咳)位で熱はない程度風邪を引き2回目は3月の初旬に晩に喉が痛いなぁ〜?位の症状があり、翌朝になると食物を飲み込む時につらいなぁ〜?と思う位の痛みがあり(熱・鼻水)は無く喉の違和感の為に、咳をわざとしてたりしてました。その晩からはもう唾液を飲み込むのもとても辛いのが続き何も食べれなくなり、喉の奥を見ると1cm位の白くただれた様な症状があり、そのせいで痛いんだと自分で判断して薬局で薬を買い飲みましたら1週間程寝込みましたが痛みは無くなりました。その後いまだに味覚がおかしいのと、物が喉を通る時、むせるように咳が出て、出だすといつまでも喉の奥がむずかゆくて咳が止まらないのが1ヶ月以上続いてます。病院に即、行けば良いのですが、この様な症状は何の病気の症状になるのか気になるのと、内科?耳鼻咽喉科?どちらに受診すればいいのか教えて下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





