風邪が治っても喉の調子が良くありません・・・

person30代/女性 -

2月の中旬に1週間程(鼻水・咳)位で熱はない程度風邪を引き2回目は3月の初旬に晩に喉が痛いなぁ〜?位の症状があり、翌朝になると食物を飲み込む時につらいなぁ〜?と思う位の痛みがあり(熱・鼻水)は無く喉の違和感の為に、咳をわざとしてたりしてました。その晩からはもう唾液を飲み込むのもとても辛いのが続き何も食べれなくなり、喉の奥を見ると1cm位の白くただれた様な症状があり、そのせいで痛いんだと自分で判断して薬局で薬を買い飲みましたら1週間程寝込みましたが痛みは無くなりました。その後いまだに味覚がおかしいのと、物が喉を通る時、むせるように咳が出て、出だすといつまでも喉の奥がむずかゆくて咳が止まらないのが1ヶ月以上続いてます。病院に即、行けば良いのですが、この様な症状は何の病気の症状になるのか気になるのと、内科?耳鼻咽喉科?どちらに受診すればいいのか教えて下さい

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師