授乳の時の赤ちゃんの様子
person30代/女性 -
生後1ヶ月と23日の赤ちゃんなんですが、授乳がやりずらいです。新生児のときはもう少し静かだったような。
足をバタバタ、手をバタバタ、ふいに顔を横にふったりするので乳首から口が離れたり。5キロくらいにそろそろなるので重たいし手首も腱鞘炎で痛くて疲れます。なので哺乳瓶であげた方が全然楽なので搾乳してあげたりするときもあります。
静かに落ち着いて飲むときもあるにはあるのですが。
友達の子供は3ヶ月でいつも静かに落ち着いて飲んでいて授乳も楽そうです。
もう少ししたらうちの子もそうなるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





