胃カメラ
person20代/女性 -
何度か相談しているかと思うのですが、仕事を始めてから胃に不調を覚えることが多くなりました。確実にストレスや疲れからきて胃が痛くなったり、胃もたれしたりしているのだと思うのですが・・その度に薬を飲みだと逆に胃に良くないのではないかと思ってきています(以前処方された薬であるムコスタをよく飲みます)そのため、今は胃痛などはないのですが、胃カメラをやろうかなと思っています。20代だからまだやはりしなくていいのでしょうか?胃カメラをやることで何かリスクなどはあるのでしょうか?
私は痛みや苦しみをすぐに感じてしまうのもあるので麻酔などは胃カメラを行う際必ずお願いしようかなと考えています。
どう思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





