溶連菌では無いのでしょうか?
person10歳未満/男性 -
よろしくお願いします。五歳の男の子です。昨日昼過ぎに急に寒気がすると言い出し熱を計ると38℃あり日曜日だった事もあり直ぐには行かず様子を見ることに、夜中39℃近くまで上がりましたが、今朝には37℃まで下がっていました。体を見ると発疹らしきものが…。病院に連れて行って発疹も伝えましたが、溶連菌の喉はしていないと言われ風邪だとの診断でした。今はすっかり熱は下がりましたが、発疹がお腹と脇近くにあります。これは何の状態だと思われますか?発疹部分は少し痒いみたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





