長引く子供の咳
person乳幼児/女性 -
4歳の娘の咳で悩んでいます。
1ケ月以上前から、娘が咳混んでいて、とても悩んでいます。昼間、幼稚園では咳をいていないようです。タンの絡んだ空咳という感じで、寝ている時や朝方ひどい気がします。これまで、咳上げも何度かありました。咳以外の症状は、たまーのくしゃみくらいです。
現在、処方されている薬は、アスベリン散、カルボシステイン、ペリアクチン、朝晩にオノンドライシロップ、ツロブテロールテープです。少し良くなってきたかなぁ~と思うと、また悪化するといった感じです。
胸の音は異常ないらしく、気管支炎などではないと言われています。行っている病院は、咳外来のある、小児科も扱っている内科です。
あまりにも咳が長引いているので、心配です。なにか考えられる病気はありますか?このまま、薬を飲み続ければ治っていくでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





