菓子袋 誤飲
person乳幼児/女性 -
1歳0カ月の赤ちゃんです。
子ども用菓子の袋(裏が銀色のもの)を飲み込んでしまったのか、切れ端が見つかりません。
大きさは2cm×10cm程度です。
少し目を離したすきに、口のまわりがよだれだらけになっており、菓子袋をなめていたようです。
切れ端がどうしても見つからず、もしかしたら飲んでしまったのかも?と思っています。
咳き込んだり、むせたりしていた様子は何もなく、現在も変わった様子もありません。機嫌も悪くありません。
ただ、大きさが大きさだけに、不安です。
受信したほうがよろしいでしょうか?
ご回答、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





