乳癌の治療についてお伺いします。
person40代/女性 -
先月術後1年検診では特に異常は見つからなかったとの診断でした。マンモ、胸部エコー、骨シンチ、血液検査を受けました。検査の少し前から足の痛みがあり、先生に伝えましたが骨シンチで異常ないので近くの整形外科の受診をすすめられましたが、そこで恥骨の影を指摘されました。直ぐに現在かかっている病院へ再び受診しその後レントゲン、MRI,PETCTを受けました。恥骨への転移の疑いは濃厚だか、他の臓器への転移が見られないので、更に詳しい検査をと言われました。骨転移が認められる場合、他にも転移の影が映る事が多いとの事です。
さらに副腎に腫れの疑いがあるとの事でCT検査を受ける事になりました。造影剤を使うCTを受けるのは先月からもう3回になります。こんなに検査が続くのはよくある事なのでしょうか?また恥骨の細胞をとる事になりそうですが、場所が場所だけに難しいとも言われました。
骨の細胞をとる検査はどの位の痛みがあるのでしょうか?
検査が続き、疲れてしまいました。もう治療を放置してしまいたくなります。
2月の術後検診から、10種類の検査を受けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





