緊張型頭痛の症状について。
person40代/女性 -
いつも、ありがとうございます。
長い期間、緊張型頭痛と、病院で言われていて、デパスを、飲み続けています。
先日はこちらに、頭頂部のゾワッとする様子を、相談しましたら、やはり、緊張型頭痛の関連ではと言われました。
ここ最近、頭頂部や側頭部などに、キリキリした痛みがあります。
時間もバラバラで痛む間隔もバラバラです。
数分痛みが繰り返される時もあれば、一瞬だけの時もあります。
痛みの感じは針さすような感じです。
この症状も、緊張型頭痛からでしょうか??
若い頃はなくて、最近、頭痛も、始まったので、年齢的なものもありますか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





