この対処で良かったでしょうか?
person10代/女性 -
私の子供、16歳が皮膚切開縫合後4日目です。
右の脇の下から15センチ位下がった所を5針縫いました。上から二番目の縫合箇所についての質問です。
外にピョンと飛び出しているはずの二本の糸のうち、一本が皮膚の浅いところにペッタリ食い込んで埋まっていました。そして、そこの皮膚だけ他の部分より明らかに膨らんでいて、赤いです。
食い込んでいる糸の先端は出ていたので、ピンセットで少し上方向に引いたら、他の糸と同じように二本ピョンと出る感じになりました。
明日、明後日は受診することができないので、このままにしておくとこの部分が不潔になってどんどん腫れてくるのではと心配になり、このようにしてしまいました。
フロモックスは飲み終わり、痛みがないのでロキソニンも飲んでいません。
抜糸は4日後の24日の予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





