8ヶ月の睡眠とゲップについて
person乳幼児/男性 -
夜6時から7時に寝て朝は4時から6時に起きます。
夜寝かしつけはお風呂の後の授乳(おっぱい)で寝かせていたのですが、眠りについて30分〜1時間ほどで必ず泣いて起き、抱っこするとゲップして再び眠りに付きます。ひどいときは4〜5回繰り返します。新生児の頃から続いています。消化不良?なのでしょうか?それとも眠りが浅いから起きてしまっているだけなのでしょうか?
ちなみにお風呂の後はストローでお茶に変えて見ましたが同じでした。(ゲップはさせています)
それに未だにまとめて寝る(5時間以上)事がありません。2から3時間毎に起き、抱っこでも寝ないので授乳して寝かせています。
もう8ヶ月ですが、まとめて寝かせるのはあきらめた方が良いでしょうか?せめてゲップで起きるのだけは減らせたらと思うのですが・・・
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





