頸椎症性脊椎症の手術について
person70代以上/男性 -
76歳の父の頸椎症性脊椎症の手術について質問です。
4~5年前から左腕の痺れを訴えており、整形外科を受診したところ頸椎症の診断を受けました。服薬による治療を継続していましたが、左足の脱力感が出現したり排尿に時間が掛かるようになってきました。
この半年位からは右足の脱力感も出現した為、手術をすることにしました。
先日、検査入院をしましたが、同じ病室に同じ手術を受けた患者さんが二人もいたようで、二人とも3ヶ月位入院しているとの事で車椅子でトイレの介助が必要な状態でした。
今回の手術の目的は症状をなくす事ではなく、今の状態保持と聞いています。
手術を受けた為に介助が必要な生活になる可能性は高いのでしょうか。
手術を控えている時に同じ手術の患者さんの経過をみて不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





