胸の苦しさの「緊急性」とは。
person20代/女性 -
ひどい息苦しさ、息切れ、胸の辺りの苦しさなどがあり、トイレに座ってる時も1、2分も持たずにじっとしてるのが苦しいと感じるなどで、内科を受診しました。
夜間の受診で、先生からは「夜にできる検査は限られているが、酸素も問題ないし、緊急性は低いだろう。」と言われました。
この場合の「緊急性」とはどういう病気、程度のことを指しているのか教えてください。
今は症状が少し収まりつつありますが、夜間ではできないような種類の検査を昼間に改めて受けるのは、5日以上経ってからでも問題ありませんか?
その間、外出や運動などの日常生活を普通にしても大丈夫ですか?
先生からは「生理の関係もあり、貧血かもしれない」とのことでしたが、2年前に近所の別の内科で血液検査をした時に貧血はなく、食事の内容にも気を付けているので、私はそれは違うのではと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





