リリカカプセルの副作用と飲み合わせ

person60代/女性 -

65歳の母親です。
糖尿病持ちで、現在総合病院に通院しております。
合併症から網膜症等により、視力が悪くなり手術を繰り返しましたが視覚障害2級になりました。
今は手足のしびれ、痛み等があり、整形外科にも行くよう言われ首のMRIを撮った結果、頸椎椎間板ヘルニアがみつかりました。ですが、それほど悪いという程でもないみたいです。
様子をみるのに、リリカカプセル25mgを就寝前2錠だされて、一週間様子みることになりました。
ですが、このお薬は副作用が出やすいみたいですが、今糖尿や血圧の薬を沢山飲んでいるので、大丈夫なのか心配です。
現在飲んでるのは、朝食後→ミカルディス40mg×1 、アテレック10×1、アマリール1mg×1.5 、サインバルタカプセル20mg×2 、夕食後→ネシーナ25mg×1、メバロチン10×1、ガスターD20×1 、他は1日三回食後にメトグルコ×1を飲んでいます。
ここに、今日処方されたリリカカプセル25mg×2が追加になります。
こんなに大丈夫でしょうか?サインバルタカプセルとリリカカプセルは、似たような薬ではないでしょうか? 飲み合わせや、リリカカプセルの副作用がとても心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師