整腸剤で下痢になることはありませんか?

person30代/女性 -

ミヤMB細粒で下痢することはありませんか?
3歳の娘が扁桃腺炎と中耳炎で高熱が出て小児科へ連れて行きました。
薬は抗生剤が処方されミヤMB細粒も出ました。
ミヤMB細粒を飲むと何故か下痢をします。
先生にも伝えましたが以前から数回出ているし抗生剤とセットで飲まないと意味がないと言われました。
しかし以前から中耳炎で耳鼻科で同じ抗生剤を飲ませたことがありますが整腸剤は出たことがありませんし下痢はしたことがありません。
前もミヤMB細粒を飲ませたら下痢をしたことがあったので小児科の先生には伝えていました。
整腸剤を飲ませる時に限って下痢。
元々娘は快便です。
薬以外で下痢をしたのはミルクのメーカーを替えた時に(病名を忘れました)なったぐらいでロタウイルスに感染したときも下痢にはなりませんでした。
整腸剤で下痢をすることはあり得ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

person_outlineまっさんさん

2名の医師が回答しています

masatochan 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師