子供の寝起きの心拍数
person10歳未満/男性 -
7歳の男の子です。
今朝、目が覚める直前、たまたま寝返りをして息子の胸に手があたり、心臓がかなり早く動いていて、全速力で走った後のようでした。
その後すぐ起きてきましたが、様子は普通で、
起きるとすぐに心拍数は普通になりました。
昨年小学校で、心電図は受けていますが、異常なしでした。
これはどうゆう病気が考えられますか?
小児科を受診したほうがいいでしょうか?
ちなみに今数日前から風邪をひいていて、ホクナリンテープは貼っています。小さい頃から使用しています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





