産後1ヶ月後の少量の出血と授乳時のソフィアAの服用
person40代/女性 -
1月に出産しました。出産後の1ヶ月検診の際、少量の出血がまだあり、2週間後再び診察を受けました。子宮内はきれいになっているものの、まだ少量の出血があるということでソフィアAという薬を処方されました。その後、バタバタとしている中、出血がない日もあり、薬を飲まずにいたのですが、やはり極少量の出血があり、薬を飲み始めました。7日間1日2錠です。飲み終わった後5日ほどで生理がはじまり、今生理4日目です。そこでなんとなく調べたところ、授乳中は慎重にだとか、よくないという内容のものを目にしました。現在、授乳中です。今さらですが、心配です。問題ないでしょうか。また、私自身の産後1ヶ月から2ヶ月で少量の出血というのは、どうなんでしょう、よくあることなんでしょうか。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





