脳神経障害?

慢性的に左のコメカミ付近に詰まったような違和感があります。
この症状は既に10年以上前から出ており、酷くなると偏頭痛になり
意識が朦朧とします。症状は日中数時間は出ており、焦燥感とあわせて
考えがまとまらなくなり、手指が麻痺したような感じで震えたりします。
この症状が出てから、背筋(肩)のバランスが左右崩れたとも指摘されます。
頭がぼ-っとして視力・聴力も落ち、特に左耳に詰まったような違和感を覚えた為
耳鼻科にて診察を受けたところ、「真珠腫があり鼓膜を圧迫していたが既に活動していないので問題ない」と診断されました。
脳外科ではと考え、何回かCTも撮りましたが特別脳外科的には問題ないと診断され、
心療内科も受診しましたが軽度の鬱という診断でした。
現在でも症状は酷くなるばかりで、とくに昼食後は卒倒しそうな異常な眠気に襲われた後
偏頭痛を伴う違和感・焦燥感に襲われます。この眠気も尋常ではなく、
緊張を強いられる局面でさえ人目をはばからず昏睡してしまうような状態です。
このため、社会生活に支障があり、対人恐怖症になってしまいました。
何れの診療科目も長年にわたり複数のドクタ-の診断を受けましたが、基本的には曖昧で原因がよくわかりません。
仕事柄アルコ-ルを過剰摂取する時期が長く現在も依存症的でもあるので、
原因のひとつはアルコ-ルかもしれないと考えていますが、2〜3ヶ月程度断酒しても症状は変りません。
アルコ-ルと食生活も因果関係があるとは思います。血圧・血糖値が高めでγ-gtpが600以上あり中性脂肪も異常に高いです。(脂肪肝と診断されています)
生活習慣については徐々に改善の努力を続けていますが、日々の辛い症状に日常生活上支障が大きいので根本的な治療を望んでいます。
対応すべき診療科目・症例等についてアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師