離乳食について
person乳幼児/男性 -
8ケ月で保育園に入園にあたり、離乳食を早く進める様にと通達されました。 一般的な育児書や離乳食本では、味付けはまだと書いてありますが、保育園では済ませておく様に言われています。預ける手前仕方ないとも思いますが、どちらを推奨し参考にしていけばいいのやらと頭を悩ませてしまいます。そして味付けをしたことによる内臓負担は問題ないのでしょうか。お医者様にこの様な質問もいかがなものかと思いましたがスミマセン。
そもそも離乳食全般は、食材を(主に野菜)柔らかくしなければなりませんが、栄養素等皆無と思っていいのでしょうか。それなのにバランス良くとも書いてあります。あんなに加熱したら栄養もくそもない気がするのですが。食べる練習の為くらいに考えておいた方がいいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





