鼻詰まりと、鼻水について
person40代/女性 -
以前から右だけ鼻詰まりがあり、数ヶ月前に喉の治療で受診したときに鼻のアレルギーがあることが分かりました。
数週間前に扁桃腺が腫れて、咳が止まらなかったので、内科で抗生物質とせき止めを頂き症状はおさまったのですが、今度は、鼻水が出始めました。たくさんでるのではなく、時々ですがやはり右だけです。気になるのが、ティッシュを奥に入れた時に血がつきます。少しですが真っ赤ではなく、固まったものもたまにでます。一度おさまったのですが、鼻水がでると、同じ症状になります。鼻詰まりは一年中なので、花粉症ではないとおもうのですが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





