再発〜化学療法は癌細胞の増殖を抑えるだけ?
person50代/女性 -
先日、母が卵巣腫瘍の手術をうけました。
最初の病理検査はセルトリライディッヒ細胞腫でBEP療法を行う予定でしたが今日、病院で、病理検査の結果が変わり
癌肉腫になり、DG療法を行う事になりました
進行度は、1期cだそうです
卵巣癌肉腫とは珍しいものなのでしょうか?
かなりの確率で再発すると言われて愕然としています
今のうちに、旅行や本人のやりたいことをやらせてあげて再発予防の抗がん剤治療頑張りましょうとのことです…
やはり、1〜2年で再発してしまうのでしょうか?
再発からの抗がん剤は意味があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





