尿細胞検査
person50代/女性 -
いつもお答えいただき大変感謝いたしております。
本日、腎内科へ行ってきました。先日の質問期限が過ぎてしまいましたので改めて質問させていただきます。循環器科(高血圧で通院)での検査で尿中アルブミンが20mgあり、また以前から尿潜血が2+あり、蛋白も±またときに+になることもあります。尿中アルブミンはその値だけみてもわからずその他のことも総合して診断するとのことで、糖尿病はありませんし、eGFRは67.1なので、あてはめてみると基準内とのことでした。心配ならば・・・と今日はエコーをしていただきましたが特に問題はないとのことで、尿細胞診の結果が1週間後にでます。尿細胞診は何をみるのでしょうか?エコーで問題がなければ細胞診も同じく問題はないものでしょうか?
お答え頂戴できましたら助かります。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





