ロタ接種後、腸重積ではないかと心配です。
person乳幼児/女性 -
3月24日に初めての予防接種でHib、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの4つを同時接種しました。
昨日までは少しお腹が張っているかな?程度だったのですが、今朝はすごくお腹が張っています。予防接種の翌日から色は今までとかわりない色ですが、水溶便が出ています。今日はめずらしくまだ便は出ていません。
それに、昨日の夜(9時頃から)は今までにないくらい泣くのと不機嫌な状態を繰り返していましたが、夜中(12時頃)にはおさまり、そのあとは朝の9時頃まで寝ていました(間に母乳させようとしましたが飲まなかったので諦めました)。今朝は泣いたりはしていないのですが、なんだかしんどそうに寝ています。
熱はないです。哺乳の間隔は今まで3時間だったのが昨日から4時間~5時間空くようになっています。完母なので、母乳量ははっきりとはわかりません。
腸重積ではないかと心配なのですが、どうでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





