子宮頸がん組織診後に異物確認の為内診したら出血

person30代/女性 -

ご回答お願い致します!

子宮頸がん細胞診でクラス4の異常があり、1度コルポ&組織診するも異常が出ず、半月後再度、コルポ&組織診を実施しました。
(2度めは奥の方から組織を採取したそう)

2度目の検査から2日後、膣からガーゼが出て来、取り忘れかと驚き翌日朝に受診し、膣内を診て貰った後からそれまで下着にわずかにうっすらとつく程度の出血だったのが急に増え、生理3日〜4日時点の出血量になり、1日経過した本日夜時点も変わりません。
多分、昼用ナプキンが6時間あればほぼ一杯になる程度かと思います(ガーゼに関しては止血シートだから問題ないし他異物などないと言われました)

取り忘れかと驚き受診した際は、多分膣を広げる?様な器具をいれ広げ、後は指で強くグリグリと膣内を触診しました。
その際、力が強めでかつかなりのスピードでされたので、結構痛みがありました。
傷ついたのでしょうか?

ちなみに、1度目のコルポ&組織診後は、
出血はうっすらと下着につく程度か、ごく少量の出血が数日続いたくらいでした。

また、生理予定日は、沢山出血が始まった日の3〜5日後です。
あまりずれないタイプですが、生理がずれた可能性もあり得ますか?

このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
また、入浴と運動はしてはダメですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師