顔面麻痺

person20代/女性 -

今日いつもの耳の通気に耳鼻科へ行ったんですが、先生が私の口の歪みを見て、ほっぺを膨らませてと言われたのでやったところ、顔面麻痺になってるから薬飲んで!と言われました、でも口の歪みはもう何年も前からですって言ったら、じゃあ昔なったんだね、と言われ薬はなしで、気にしなくていいと言われました。いつからかストローとか風船も加えると唇が歪んじゃって空気が漏れちゃうんです。私は歯並びがおかしいのか?と思ってたんですが、まさか顔面麻痺と言われてびっくりです!今まで痺れや痛みが出た覚えはなく不思議な気分です。もう今から薬や鍼で治すことは無理なんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師