アラミスト点鼻薬
person30代/女性 -
3月27日に副鼻腔炎と診断され、アラミスト点鼻薬を処方されました。一回飛行機の中でロキソニンを飲んで動悸と血の気が引く感じを経験してからなかなか薬が使えません。前に肌が荒れてステロイド外用剤を使いましたが肌に塗る分なら問題ないと言う事が分かりましたが、粘膜に点鼻となると少し抵抗あります。副作用に呼吸困難とか書いてあると使う気になれませんが、使って早く治したいです。本当にダメな方は少し皮膚についただけで副作用が出るのでしょうか?一度使いましたが気分性なのか気分がぼーっとなったり不安感からか息苦しくなったりしました。でもすぐにおさまりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





