1歳5ヶ月のO脚、ガニ股
person30代/女性 -
1歳5ヶ月の娘の足について教えていただきたいことがあります。
生後9ヶ月くらいから歩き始めたのですが、歩き始めから現在までO脚・ガニ股です。
父からあまり早い時期から歩かせると足の形が悪くなる。一度、整形外科で診てもらった方が良いと言われました。
歩き始めの頃、自分で歩く感覚を楽しんでいる子供を我慢させ抱っこする事に疑問を感じて、構わずに歩かせていました。今のO脚・ガニ股はそのせいなのでしょうか?
赤ちゃんは、O脚の子が多いと思いますのですが、どうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





