乳がん肝転移今後の治療
person30代/女性 -
初発乳がん肝転移でこの一年アバタキ治療を行ってきました。経過は順調なのですがタンパク尿が出る事が多くアバスチンが打てない時が多いです。最近打てたのが今年の1月末頃です。医師からはパクリも効いているし、このままの治療を続けましょう。と言う事でした。手術とかは私自身も考えてはいないのですが、アバタキをいつまで使い続けられるのでしょうか?人によっては違うとは思うのですが…もし、アバタキが効かなくなった時には次にどのような治療になるのでしょうか?積極的治療しつつQOLはさげずに治療を続ける事は可能でしょうか。今あアバタキは足の指の軽い痺れ、脱毛、たまに鼻血といった程度の副作用です。一年前と比べてとても元気なのでこのまま長生きできるのではと考えてますがやはりよく見る生存率には逆らえないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





