4歳男児。カチューシャの櫛部分が頭に刺さり出血
person乳幼児/男性 -
4歳男の子です。
私は一緒にいない時に、祖母の家に1人で泊まりに行ったので、母に聞いた話なのですが、、、
従姉妹の女の子のカチューシャをつけたまま、ソファから寝転がって頭の方から転落し、カチューシャのトゲトゲの櫛部分が頭(耳の斜め後ろ辺り)に刺ささったそうです。
見ると櫛のトゲトゲの感覚で穴が開いており、血が出てきたそうです。深さは2〜3ミリということです。
消毒液で消毒して、すぐに血は止まり、今は怪我をしてから2時間後くらいですが、少し腫れていている状態とのことです。
本人は、直後は痛いと泣いたけれど、今は元気だそうです。
病院へは行ったほうがいいのでしょうか?
もし行くとすれば何科なのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





