長引く細菌性膣炎(薬について)
person40代/女性 -
一般的な
フラジール、クロマイ
あと、検索すると時々見かける
クリンダマイシン
この三種の抗菌剤はどれも成分 は違いますか?
抗生剤は ◯◯系 と分かれていて
その 系 が違うと効いてくる菌も違うんですよね?
私は効かない薬があるので、他のものは効く可能性があるのか… それが知りたいです。
普通は二種の膣錠かと思われますが、それに耐性がついた場合、別の内服などで何か手立てはありませんか? 一生治らないのか…と辛いです。
何度もすみません。何をしても一時的にも治らないんです… (>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





