妊娠9カ月。内診後出血。

person30代/女性 -

いつも、お世話になっております。
質問です。

先日、健診に行って検査をしました。お尻も綿棒のようなもので擦られました。あと膣の中も。
診察後、茶色いオリモノ出るかもしれませんと言われました。
実際、診察後に茶色いオリモノが出てきました。内診の刺激によるものだろうと思ってたのですが、
茶色いオリモノがずっと続いています。
どうしても用事があり、自宅安静中なのですが
何時間か外出し、座った状態で過ごしました。
それも関係あったりしますか?
また、頸管の長さが短くなったりにも関係しますか?
お腹は張りますが、ウテメリン服用。痛みも、規則的な張りもありません。胎動もあります。
次は2週間後の健診です。このまま様子を見ても大丈夫なものでしょうか?
34週。切迫早産。頸管14ミリ。数年前、円錐切除。
自宅安静中なのに、外出してしまったことは
反省すべきなのはわかっていますし、反省してます。
よろしければ、回答お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師