膝の磆膜除去手術後の最手術について

person40代/男性 -

痛風。昨年9月頃より、膝に水がたまり、その頃は抜いたら治まっていた。11月より、フェブリックを、飲み始め、その直後から、水を抜いてもステロイドを注射しても、水が引かなくなり、はれて痛みがあり夜も眠れなくなりました。個人病院(整形)では、治療経過が思わしくないため、総合病院の整形を受診。その時の診断結果は、骨に異常なし。どこかで炎症がおこってるかもということでした。理由不明のため、内視鏡にて検査、手術。磆膜が増殖しているため除去、骨に白い物質が付着しており、検査の結果「尿酸」でした。
現在退院後、約一ヶ月。リハビリに通っていますが、未だ膝が曲がらない状態。医者には、麻酔をうって無理矢理曲げるか、曲がるようにするための最手術を薦められています。このままでは曲がらなくなるかもとのこと。膝の晴れはまだ引かず。痛みはありません。
骨に異常にがないのに、再手術は妥当な選択でしょうか?
何かが引っ掛かってないか見たいと言われています。
会社も二ヶ月休職した為、これ以上休みたくはありません。
フェブリックのおかげで尿酸値は安定していますが、再発も心配です。痛風が原因で、このような状態になることは考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師