おたふく風邪 合併症
person乳幼児/男性 -
4歳の男の子です今朝四時ごろ激しい嘔吐下痢を1時間くらい繰り返しました。落ち着いてから夜間の病院を受診し吐き気止めの座薬を入れてもらいました。その頃は熱はないです。その後少し麦茶を飲むと吐きの繰り返しで夕方点滴をしに病院へ行きました。37.5度。夜間病院を受診してから下痢は一度もなく、強い腹痛がすると泣きます。痛くなったり治ったりの繰り返しです。場所はおへその下を痛いと言います。今は38.0度の熱があります。昨日から耳下を痛がり、おたふく風邪と言われてます。膵炎の可能性はありますか?頭痛はないようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





