声がでない 意見が言えない なにか病気ですか?
person20代/女性 -
久しぶりなのですがよろしくお願いします。結婚してからの症状なのですが、私は夫に意見が言えません。年が15離れていることもありますが、頭では言いたいことが浮かんでいるのに、言った事が否定されるのが怖くて言えても声が小さすぎて聞こえないと大きな声で言われるのでそれ以上何も言えません。夫には頭が弱い自分の意見も無いのか。そんなことも考えられないのかと言われてしまいます。仕事や子供、知り合いとは笑って話せるのに夫とは無理なんです。ずぼらな性格で片付けや掃除など苦手で。確かに夫が怒る気持ちも分かるんです。なのに夫の言ってる事が理解できなかったり、直ぐに忘れてしまうんです。夫から知能が遅れているんじゃないのかとの事だったので発達障害などはこのような症状があるのか確かめたくて質問させて頂きました。そうだとしたら子供にも悪影響かなと。元々イライラしたりすると態度に出て気分の起伏も激しいと言われました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





