日本脳炎の副作用
person乳幼児/男性 -
3歳11ヶ月の男の子です。3月31日に日本脳炎の予防接種をうけてきました。妹が咳の風邪で熱が少しあったのですが、おにぃちゃんのほうは少し咳があったものの元気で熱もなかったし、のども大丈夫だったのでうけました。その夜8度の熱がでて翌日微熱にさがり、夜また8度台、今日は7度くらいで熱はありません。したの妹が夜になると9度台になってしまうというのが4日続いています。兄のほうは日本脳炎の副作用なのでしょうか。うってから3日目になりますが夜熱があがらないか不安でしかたありません。次の日に病院にいったときは副作用ではなく風邪といわれたみたいで帰ってきました。熱のほかに咳がでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





