突発性発疹か他の病気か
person乳幼児/女性 -
9ヵ月の娘ですが、日曜の朝、咳、鼻汁、喘鳴と39℃熱がありましたが昼前には37℃に下がりました。風邪症状はあったので小児科を受診しましたが対処療法のみ。日中は平熱で経過し、夜からまた39℃に…。
解熱せず火曜日に再受診し、血液検査や流行の感染症の検査をしましたが、異状なし。風邪か突発性発疹かもとのことでした。木曜日の明け方まで40℃前後をウロウロし木曜日の昼前には37℃台に…間もなく目の周りや腹部や背中に発疹が出てきました。
突発性発疹かなぁと思っていましたが、夜からまた39℃に…。
突発性発疹は、再度熱が上がったりするのでしょうか。それとも他の病気が考えられますか!?
教えてください。
因みに、まだ咳、鼻汁、喘鳴は続いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





