嘔吐下痢後の両手足の痒み、皮剥け
person乳幼児/女性 -
4歳の女の子です。
一昨日1日下痢で、夜1度大量に嘔吐しました。
昨日は下痢もなく、午前中はぐったりしていましたが夕方からは元気になり、食欲も出てきました。
今日は何事もなく、食欲も元気もいつも通りで家にいた為いつも以上に元気が有り余ってる程でした。
が、手を痒がるので見たところ、両手足の皮が剥けていました。
発疹や赤みはなく、ただ皮が剥けています。
下痢嘔吐の期間中発熱は1度もありませんでした。
これはただの乾燥なのか、病院に行くべき症状なのか悩んでいます。
何か考えられる原因がありましたら教えて下さい(>.<)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





