入浴中と運転中に感じる脈の異常
person30代/女性 -
入浴中に 脈が止まる感じがします。入浴してしばらくすると 急に胸が踊るような違和感を感じ 脈をはかると脈が一瞬止まり またドドっと早く脈うつを繰り返す感じです。
ほぼ毎日 入浴中に感じています。入ってられない感覚があり 湯船からでたりもしていますが、お風呂からでてしばらくすれば 軽減してきます。
他には しゃがんで座った時に感じる動悸、東名や停車できない大きな道路を車運転している時にも急な胸の詰まりと圧迫感 脈が不安定になり血の気が引いた感じになります。
お風呂や車の運転が 心配になってしまいます。
かなりの期間続いています。一度、ホルターをやりましたが、入浴中の心電図がわからないので はっきりしませんし、ここ三年ほど甲状腺ホルモンのバランスがいったりきたりして ずっと経過観察です。
様子見になっていますが 甲状腺の影響できているのか、不整脈も別にでているのか よく分からず 体調が思わしくないない日々で不安です。
危険な不整脈でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





