食事が取れないと、体のダルさは取れませんか。
person30代/女性 -
4日前の夜、急な高熱。39.3度まで出ました。咽頭痛、頭痛があるのみ。次の日、かかりつけ医に行き、風邪と言われ、クラリシッド、トラネキサム酸、コカール処方されました。それまで何度解熱剤を飲んでも熱は38.4度くらいまでしか下がらず。その日も、解熱剤飲み夜には37.0度から、熱は上がらず。が、体の痛みダルさが全く取れず、食欲もない為に取らず、昨日病院へ行きました。念のための血液検査で、CRPが4.1あり、抗生剤の点滴をし、薬もクラリシッドからジェニナックへ変更。相変わらず、食欲なし、体のダルさ取れず。頭痛があり。食事が取れてないから、こんなに体が重いんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





