胸痛、胸骨体と肋骨の痛み、皮膚感覚の異常

person20代/男性 -

年末あたりから胸痛(胸筋の筋肉痛のような痛み)と皮膚胸部の皮膚感覚の異常(服が擦れるだけで炎症が起きてるような痛みになる)が出て1月に耐えきれずに内科に行ったが十二指腸潰瘍が見つかっただけで血液検査、心電図検査、胸部CT検査で異常なしと言われる。
その後整形外科、呼吸器科、循環器科に行くが整形外科で肋軟骨炎と言われただけで他では異常が見つかりませんでした。

現在恐らく十二指腸潰瘍は治っていると思われますが、胸痛以外にも胸骨体とその右側の肋骨の痛み、上を向いた時に喉のした辺りの筋肉に違和感、うつぶせや熱い風呂に入ると胸部が先ほどの筋肉痛のような炎症の痛みを起こし、服も当たるとゾワゾワするというか敏感になってるような感覚になり、そのうちにみそおちやその下辺りも同じような服が触れただけ敏感になってるような感覚異常を起こすようになりました。
深呼吸するときに肺周りというか肋骨周りがズキンと傷んだり寝て起きる時に胸がズキンと傷んだり最近では運動してても肋骨周りが痛んで激しい運動ができず本当に困っています。

ほんの半年前まではこんな異常もなくランニングを趣味にして体作りを趣味にしていましたが年末頃に仕事やプライベートでのストレスが酷くなったりしてから異常が出てきました。現在はストレスを感じてるつもりはないのですが痛みは変わりません…
これが一体なんの異常でなんの病気なのかどなたかアドバイス頂けると本当に助かります、また何科に行けばいいかも教えてください、本当にお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師