肛門付近の出来物について
person40代/男性 -
主人のことなのですが、数日前に肛門の横に出来物が出来て痛みがひどかったので近所の肛門科を受診しました。
その時に出来物を切開し出来物の溜まっていた血を出し、その後ガーゼを当ててもらって帰ったもののスーツのズボンまで血がにじむぐらい出血したため再度受診し切開部分を縫ってもらいました。木曜に切開してからまだ完全に出血が止まることはないです。肛門横ですが排便痛はありません。受診した時の出来物の大きさは見てないのでわからないのですが今日みたら長さ2センチぐらいはあるように思います。こちらから薬はないのですかと聞いたら出す飲み薬はなく、塗り薬だけ出してもらったようです。木曜から毎日受診してるものの消毒をして薬を塗って終わる感じです。
縫ってもしっかり出血が止まることなく、出来物自体も小さくなったりという回復に向かってるようにはおもえないのですがこのまま塗り薬だけで大丈夫なのでしょうか?
どれぐらいで良くなるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





