7歳 足首の捻挫を3ヶ月で3回の影響はありますか?
person10歳未満/男性 -
よろしくお願いします。
7歳の息子が今年の1月上旬、2月中旬、3月下旬と、短期間の間に同じ左足首の捻挫を3回もしてしまいました。
左足首の影響がとても心配です。同じ3回捻挫するにしても、3ヶ月と短期間の間にしてしまったことによる影響はあるのでしょうか?ご教授願います。
なお、1回目、2回目とも軽い捻挫でテーピングによる固定のみ。3週間ほどで痛みは全くなくなり、運動、スポーツを再開したところでの捻挫です。
3回目(今回)は運動中、バランスを崩したところで捻挫。剥離骨折と診断され約1ヶ月経過したので、運動を再開しました(痛みはしゃがんた時のみ、押されるような感じがあるそうです)。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





