会社を辞めるか続けるか これからの自分の生き方

person30代/女性 -

35歳を過ぎ初めて正社員になる事が出来一年半になりましたが中小製造業一日座り仕事の検査と手作業でかなり狭い工場の狭い部屋に十何人の部署で主に他社の下請け会社で毎日納期に追われ返品に怯え心身共に合わない仕事に参っています目も悪く眼鏡を掛けていますが視力にかなりの差があり検査の仕事を選んでしまったとはいえかなり疲れます。ずっと下を向いての作業で目からも来て首、肩がかなり辛いです。短く辞めるか長く勤めるかどちらかの会社であり余程の事がない限り辞めさせないという事ですが前の会社が派遣のみですが募集していて正社員を捨てて一番長く続いた派遣の立ち仕事で流れ作業の仕事に戻るべきか毎日悩み苦しみ迷っています。立ち仕事で慣れて来ましたが戻りたい会社はブランクがあり病気と判明する前最後に勤めていて服薬せずに仕事していたので服薬し年代も上がった今体力的服薬しながらの副作用の影響をかんがみると戻る不安はあり派遣に戻る不安定さはありでも今の仕事は毎晩明日仕事に行く事を考えると嫌で嫌でたまらず朝も服薬して無理矢理気持ち切り替えてはいますが情けないですが苦しくて辛くて仕事行きたくなくて辞めたくてでも仕事したいのかしたくないのか分かりません。仕事している時していない時の苦しさ中々仕事見つからず苦しかった就活を知っているからでしょうか。同じ病気の方のサイトを見て自分の心と体が一番大事と言われていてそう思ってはいるのに周囲の目や世間的にと考え思ってもしまい三年は頑張るべきなのかちなみに病気判明してから七年未だに病気の知り合い除いて周囲には病気の事は打ち明けられていずこれからこの病気と一生付き合って行くには一人打ち明けられず苦しんで生きるのはもう苦しいです。家族や会社に打ち明けるべきか否か私はこれからどうすればどう生きていけばいいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師