胃の不調と体のだるさ
person40代/女性 -
こんにちは、今日は体のだるさと胃の不調についてご相談があります。
1週間くらい前から1日一度くらいですが、へその上辺りがシクシクしたりもたれてる様な何とも言えない不快感があります。
何か意識が違う事に向くと何でもない様な感じなので家族は「神経だよ神経」って言ってあまり取り合ってもらえません。
そこにきて一昨日から何となく体がだるくて、まさか癌で体がだるいんではないかと心配になってきました。
食欲はあります。体重は減ってません。胃カメラは去年12月にやってて特に異常は指摘されてないです。
でも知り合いの奥さんが食欲があって太っちゃうわぁと言ってたのに胃ガンだったなんて話を聞いたもんですから過剰に心配してしまいます。
毎年6月にバリウム12月に胃カメラなんですが、今の症状で6月のバリウムまで待って大丈夫でしょうか?
ちょっとメンタルが弱く芸能人が咽頭癌で…と聞くと昨日から喉が痛くなったりしてだるいのが胃のせいなのか、それとも喉に原因があるのか…。
今の時期はだるくなったりするものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





