東洋と西洋両方で治療した方がいいのでしょうか?
person30代/女性 -
チョコレート嚢胞の治療法方で迷っています。
主治医にはディナゲストを勧められています。
持病の薬も飲んでいるのでどうにか飲まなくていい方法を探して東洋医学を受けてみて、ウソのように症状が軽くなりましたが、前回の生理から生理予定日一週間まえから不正出血する様になりました。
東洋医学で全て治るとは思っていないのですが、薬もあまり増やしたくないのと、ディナゲストが高額だと言う事でためらっています。
初めての質問なので、失礼もあるかと思いますが、アドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





