至急!酷い吐き気と腰痛。病名は?

person10代/女性 -

10代女です。4/1の夜寝る前、突然右肩から右腰にかけて攣ったような痛みと酷い吐き気が現れました。夜、趣味のイラストを座椅子に座り変な姿勢で描いたり(癖です)、3月末に仕事ですごく重いものを運んだ(この時騒音も凄く、耳の三半規管?を少し痛めたかもしれません)のも原因の一つかも知れません。

特に吐き気が酷く、必ず食べてる最中吐き気に襲われ、横になるかテーブルに伏せてしまいます。30分すれば大体治ります。最近は殆ど食べれてません。昔から早食い癖と間食する癖があります。嘔吐恐怖症でまだ吐いてません。が、血の気が引いて、寒気があり、我慢するのが辛いです。でも怖くて吐けません。

昔から体の右側のみの凝りがひどく、首肩肋付近腰、そして7日、急に尾骨痛(ザワザワズキズキ痛み)と両足脹脛の筋肉痛のような痛みが出始めました。

7日、整形外科でレントゲンを撮り、多少背骨は曲がってるが異常はないので痛み止め胃薬湿布を貰い、消化器内科は病院の終わる15分前に行ったからか、軽く話すだけで何の検査もせず胃薬をだされ。どちらも治らなければ一週間後に又来てくれと。帰宅後少し夕飯を食べたらいつもより酷い吐き気とそれまでなかった尾骨痛に襲われ、薬も飲めず、ベッドに。暫く続き、吐き気と痛みで転げ回りましたが、30分ほどで何もなかったように収まりました。
仕事は上の方々が優しく、休みを頂いてます。バス通勤ですが、吐き気で乗れず、親の車も乗れず。

胃の左隣の方にも多少痛みがあり、最近トイレも近くなった気がします。胃の下(小腸?)もたまに痛みます。胃腸がポコポコ。妊娠はありえないですが、生理が先月来ず。代謝が悪いのか、いくら食べても太らず、学校の健康診断では常に痩せすぎでした。

長々と失礼いたしました。助けてください。なんの病気かわかりますでしょうか?本当に辛くてしんどいです。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師