検査の費用について
person30代/女性 -
こんにちは。
不妊症ではないかと心配で主人と検査を受けてみようか、という事になりました。病院に問い合わせた所、
「保険がきかないので2人で84000円になります。」
と言われ、今そんな余裕はなく検査は出来ませんでした。
不妊症の検査はどこも同じくらいの費用がかかるのですか?
また保険がきく受け方などはありませんか?
今同じような悩みを持っている方はたくさんいると思いますし、少子化の問題もあるのに、なぜ保険適用で早く不妊を見つけられるようなシステムにならないのでしょうか?もっと負担が軽く検査が受けられ、治療が出来れば、本当に子供が欲しく、でもなかなか出来ない人に子供が出来るチャンスはもっとあるのに、と思います。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





