慢性前立腺炎
person50代/男性 -
1年半前から慢性前立腺炎になってしまい、最近はやっと良くなりお酒も飲めるようになったのですが、5日前ガードレールをまたいで滑り、股間を強打し
前立腺の症状も悪化しました。
前立腺の症状は、違和感と頻尿です。5日前の受傷後仕事で4時間くらい歩かなければならず、少し痛いくらいだったのですが
翌日患部を見たら皮下出血がひどかったです。出血が直径10センチほどに広がっています。今日は患部の腫れは少し引いてきています。
排尿、排便、射精は痛みなくできていますが、歩行時少し痛みます。
恥骨部を強打しています。
受傷5日目少し良くなってきています。
前立腺炎の症状が悪化したのは、前立腺自体も、打撲により痛んだのでしょうか?
受傷5日目少し良くなってきましたが。
それとも皮下出血が前立腺を圧迫しているのでしょうか?
昨日入浴で良く温まったら前立腺の方は良い感じでしたが、、
泌尿器科を受診した方が良いですか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





