ベーチェット病の確定

person20代/女性 -

ベーチェット病の確定診断出た24歳の女です。
ぶどう膜炎と口内炎、毛嚢炎の症状のベーチェット病疑いで1年間通院してたんですけど先月の終わりにHLA-B51とHLA-B26の血液検査をしてHLA-26の方が陽性でベーチェット病の確定診断出ました。

ぶどう膜炎の症状が酷く毎月、両目交互にぶどう膜炎の発作が起きてる感じで3週間~1ヶ月程度で治まって来るとすぐに反対の目に府蚊症が増えて来てかすみ目になる感じです。

現在、ステロイド入りの目薬(リンデロンとフルメトロン)、ミドリンP、内服薬でコルヒチンと最近、免疫抑制剤のアザニン飲み始めてます。

毎月、ぶどう膜炎の発作が続き視力も徐々に落ちて来て今、メガネでの端正視力は、左目0.8、右1.0で眼圧は、どちらも14程度です。

そこで聞きたいんですけど私自身、ステロイドの目薬による続発性緑内障で左目の上半分近くの視野欠損(緑内障の中期?)してしまってます。
今後レミケードや免疫抑制剤をして行くんだと思うんですけどぶどう膜炎や眼圧のコントロールが出来たとしても左目は将来的に失明してしまう可能性は、ありますよね?

またむし歯があって歯の治療(抜歯してなく銀歯を入れた)をしたんですけどベーチェット病と歯の治療などに何か関連あるとインターネットで見た事あるんですけど関連あるんですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師